子どもとの暮らしin神戸市中央区

🌸こべっこランド中央

3月2日、和田岬にある、こべっこランド中央の”ねりきり体験”に5歳の息子と参加しました。事前申込制です。神戸市で活動されている婦人会のマダムたちが、神戸市のキャラクターかもめんをレクチャーしてくれました。

f:id:kmamablog:20240416142205j:image

0歳と2歳はお父さんに預けて1階で遊んでもらいます。息子と私は調理室のある2階へ。

事前に食紅で色付けした餅粉(水色、ピンク色、黄色)と餡を用意してくださっていました。手を清潔に洗い、お手本の先生を真似てかもめんとハートを作成、無事完成しました。

おうちでのお菓子作りにねりきりは中々思いつきません。家庭で思いつかないイベントが用意されていて嬉しいですね。

 

<head><script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1456838275632669"
     crossorigin="anonymous"></script></head>